<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

瞬間

今日は上野さんの写真展の祝賀パーティでした

上野さんの写真に囲まれて

上野さんの写真のお話を聞いていると

自分が写真に興味を持った頃の気持ちを思い出しました


うまいとか下手とか いいとか悪いとかじゃなくて

ただ撮るのが楽しい

ファインダーをのぞいたときの ここっていう瞬間

撮らずにはいられない瞬間

その気持ちをずーーーっとかわらずいつも写真を撮ることが好きで好きで仕方ない上野さんの話を聞いてて

写真が撮りたくなりました


とっても印象的だった上野さんの言葉


- いい写真が撮れたときのシャッター音は いい音がするもんね -

- 写真に出会えて楽しくてしょうがなくて こんなに幸せでいいんやろうか -

- 技術なんかより 楽しんで写真を撮ってください -


こんな風に思える瞬間がある人生って本当に幸せな人だと思う

あなたは こんなに幸せでいいんだろうかって思えるくらい好きな瞬間ってありますか?



ファインダーをのぞいた世界にドキドキした気持ち

最近なかった

ドキドキしたいな

撮りに行こう



上野さんの写真展は日曜日までまだまだアルバスでやってます

ぜひ 足をお運びください

◎場所 = albus写真ラボ
◎日 程 = 2012年11月12日(月)〜11月18日(日)
◎時 間 = 12:00〜20:00


『少女のエクスタシー』 写真:上野守治
a0104791_23345544.jpg

わたしの好きな一枚です
女の子がお母さんに髪を梳いてもらってる瞬間
女の子の顔がとっても気持ちよさそう つま先も上がってる
この写真は写真展会場ではなく、アルバス1階のtreneに飾ってます
[PR]
by yumikoko312 | 2012-11-15 23:40

上野守治 個展 「ナマステ・高原の旅」-ネパール山岳紀行-

明日からalbusにて始まります!

7日間どこかでお時間みつけて ぜひ!

みていただきたい!!

a0104791_22391065.png


「首都のカトマンズには行かず、もっぱら2000m以上の高原の村や人里離れた部族の住んでいる所に行きました。そば畑があり、花が咲いていました。日本の香りがしました。」(上野守治)

◎場所 = albus写真ラボ
◎日 程 = 2012年11月12日(月)〜11月18日(日)
◎時 間 = 12:00〜20:00


ネパールに行ったことはない

どんな国で どんな町で どんな人たちが どんな生き方をしてるんだろう

上野さんの写真をみて 触れて

わたしはネパールに行ったことがあります と言えそうなくらい

そこに生きる人たちと会って 話してる声がきこえる

生活の音が聞こえる

そんな写真ばかり


わたしもこんなことあったな

小さいころお母さんに髪を結ってもらってた朝のこと 

学校の帰り道にいつも座ってた駄菓子屋のおばあちゃんのこと 

ご近所さんといっしょにご飯食べたこと

そんな記憶を思い起こさせてくれました


国や文化は違ってもそこに生きる人の生活っていいなって思いました


上野さんの写真は

優しい気持ちになれて

でも 日々忘れてしまっていた何かを思い出させてくれる

心の奥を見透かされてしまったような ドキッとさせられる

渾身の写真展です


あなたの目で触れてください
[PR]
by yumikoko312 | 2012-11-11 23:03 | お知らせ