カテゴリ:LIVE( 11 )

ライスボウル 春の感謝祭

昨夜はサイコーに素敵な夜だった

ライスボウル 春の感謝祭

とんちピクルス 

ライスボウル

曽我部恵一


このライブに立ち会えたことに感謝

言葉にするのは難しいけど

全部の音楽が 今 だった

今あるべき音楽だと思った



ライスボウルのライブハウスでのライブは久しぶりだった

『幸福な時代』が聴けてテンションが上がった

名曲。

新曲『煙草を吸う女の子』 『瞳』 とてもいい


曽我部さんのライブはもっと久しぶりだった

凄い。。。

言葉にできない

『ギター』 『満員電車に乗って』 『春の嵐』

苦しい 痛い でも 今を生きてる音楽

凄かった 


曽我部恵一with ライスボウル の新曲がまためっちゃいい曲だった!!!

世に出たらいいのに!!!

なんて歌詞だったけ~  思い出せんけどすっごいいい歌やった~

また絶対聴きたいよ~



久しぶりにライスボウルにカメラを向けると

すっごく楽しくなって撮り続けた

目の前で奏でられるサイコーの音楽を

ファインダー越しに捉える瞬間が楽しくて仕方なかった


ライスボウル ありがとう!


a0104791_016523.jpg


a0104791_0165978.jpg


a0104791_0172938.jpg


a0104791_0175078.jpg


2013.4.14. at Rooms photo yumiko


奈良美智の個展をみている感覚ととても近い感覚のライブだった気がする
[PR]
by yumikoko312 | 2013-04-15 23:20 | LIVE

あいらぶゆーおーけー 2012.10.28

ポポポロ ライブめっちゃよかった

CDよりも生音がもっとポポポロっぽい感じだった

またライブしてほしい!

a0104791_22584733.jpg
 

DJ 土肥賢治 

a0104791_22595687.jpg


ライスボウル 新曲めっちゃできててびっくりした

名曲が生まれそうな気配だった

a0104791_230579.jpg


DJs

a0104791_2313360.jpg


日曜の夜に

明日からのこと考えてブルーな夜を過ごすよりも

楽しい仲間と音楽と美味しいお酒を呑んで

笑って

明日のことは明日考えよう

今宵ハッピーが一番♪


DJ土肥さんがかけてた YUCK のMilkshake 最高


YUCKのボーカルとライスボウルのわっきーおんなじ髪型!

YUCK福岡来てくれんかな。。。来るわけないか

ロンドン行ったらライブ見れるかな

YUCKの女の子は日本人 かっこいい



来月のあいらぶゆーはとんちピクルスが来るってよ♪
[PR]
by yumikoko312 | 2012-10-30 23:08 | LIVE

ライスボウル × ポポポロ

今週末 は コレ!!

待ってました!!

ライスボウル主催 毎月恒例イベント 『あいらぶゆーおーけー?』 に

ポポポロ 登場です♪

ポポポロは福岡初ライブ!!

次いつ来てくれるかわからない!!

お見逃しなく!

めっちゃ楽しみ!ポポポロライブ!本田さんDJ!



『あいらぶゆーおーけー?』  @ジュークジョイント

2012.10.28 OPEN 19:00 LIVE START 20:00

☆CHARGE FREE (1 DRINK ORDER & 投げ銭)

-live-

ライスボウル / ポポポロ

-DJ-

ライスボウル / 土肥賢治 / 本田知寛(ポポポロ)


ポポポロ http://popopolo.com/
a0104791_031564.jpg
a0104791_032582.jpg

[PR]
by yumikoko312 | 2012-10-27 00:07 | LIVE

NATA ROCK FES' 2012

夏が来た。

ライスボウル出演の夏祭りに行ってきた

とにかく熱い 暑い 熱い!!

この日のために準備して練習してきたんだろう

出演者の目の色が 熱い!!

まずはカンバスのステージ 心地よい

a0104791_1229331.jpg




ライスボウルのライブはどんな感じになるんかな


毛利さんの ワン ツー スリー フォー でライブが始まる

会場の目がステージに集まる

a0104791_12262657.jpg



a0104791_1230232.jpg


仲良し3人娘も

a0104791_123175.jpg


おねえさんたちも

a0104791_12304986.jpg


どじょうすくいのおっちゃんも

a0104791_12321019.jpg


みんな盛り上がってた

毛利さんのMCも調子イイ☆

奈多海岸でできた曲 ‘呼ぶ声’ 

奈多海岸まで届いてただろう  夏の名曲!!

a0104791_1235767.jpg
a0104791_12352535.jpg

a0104791_12351949.jpg



超アウェイでこれだけ会場を盛り上げたライスボウル

サイコーでした!

a0104791_12381752.jpg


その後もオリンピックにも負けない熱いステージが続く


a0104791_12374016.jpg
a0104791_1237475.jpg


地元の夏祭り。

一番夏を堪能できる。

無条件のスタッフの方の優しさに感動

ライブの後は 石窯ピッツア、やきそば、おにぎり、たこやき、安くておいしい!!

野外でライブみて食べて飲んで  花火みて

最高の夏の日だった!!
[PR]
by yumikoko312 | 2012-07-29 12:41 | LIVE

あいらぶゆーおーけー 2012.7.21

先週のあいらぶゆーおーけー

ライスボウルワンマンライブ!!

前半は名盤『きらめき』全曲らいぶ!!

なんて贅沢な。

一番好きな‘サラウンド’はいつも聴くたびに鳥肌が立つ。

‘夜にさよなら朝をにぎって’ ‘ほしいもの’ 懐かしい、いい曲。


後半は、きらめき以降の曲。

‘チョコレート’ からの ‘あこがれたい’ で今日2回目の鳥肌。

ぞくっとするライブだった。

贅沢な夜だった~

a0104791_11303218.jpg


DJタイム 

土肥さんのDJはアナログで超クールな音楽に出会える。

名盤から新譜まで。かっこよすぎる。

a0104791_11334250.jpg


毛利さんのDJも渋すぎて怖い。

DJわきもとはどこへ向かおうとしているの・・・?

次回も楽しい夜を期待してまっす♪

a0104791_11354943.jpg

[PR]
by yumikoko312 | 2012-07-29 11:36 | LIVE

あいらぶゆうおーけー vol.18

昨日のあいらぶゆうおーけー vol.18

178もライスボウルもよかったなー

ライスボウルは新曲三昧

次はライブハウスでみたい

a0104791_21572555.jpg
a0104791_21573520.jpg
a0104791_2157436.jpg
                                          photo :YUMIKO
       


DJタイムも楽しかった

どひさんがかけたこの曲やばい 超クール!!

Craft Spells - After The Moment

[PR]
by yumikoko312 | 2012-04-22 22:10 | LIVE

HARVARD

HARVARD 復活後初 4枚目のアルバムがリリースされた

" HAHVAHD "

かっこよすぎる メロディ と 詩

1104 LIVEを最前列でみた

最高のモノに出会ってしまった


もう迷わない

好きなものは好きで

飾らない

嘘はいらない

ただ かっこよくありたい


HARVARD ''A Chance Meeting''

[PR]
by yumikoko312 | 2011-11-12 00:57 | LIVE

ライスボウル@山口 Organ's Melody 2011.11.3

ライスボウルのLIVEをみに 山口は湯田温泉へ行ってきましたー

ライブ前にお茶でもしたくて温泉街をぶらぶら

喫茶店どころか呑み屋しかないっ

やっとみつけたカフェでお茶してゆっくりして ライブへ

a0104791_17173250.jpg


ライブはとてもよかった

ライスボウルそのまんまだった

はじめてみる人がほとんどだった山口の会場のお客さんへ

ライスボウルが伝わるLIVEだったと思う。


a0104791_1721061.jpg
a0104791_17211937.jpg
a0104791_17213423.jpg
a0104791_17214656.jpg


’大人’と’コーヒーをいれて’のコーヒーソングに後の方々もコーヒー曲を演奏してて

なんだかあったかくて

いいイベントだった



温泉立ち寄りたかったけど、時間がなくて帰路へ

高速を走ると気持ちがいい

帰りはPHOENIX聴きながら休憩なしで福岡まで

楽しかったー
[PR]
by yumikoko312 | 2011-11-05 17:26 | LIVE

ライスボウル at UTERO 09.20


風が吹いて

髪を揺らす

短い夏

過ぎた夏

      「ぼくの天使」  ライスボウル

a0104791_23551646.jpg
a0104791_23553115.jpg
a0104791_23554825.jpg



ひと月ぶりのライスボウル at ライブハウス 

このひと月の間に何があったんだろう

変化、挑戦 みたいなものを感じた


かっこよかった


ライスボウルが好き


って素直に思った


次はどんなライブをみせてくれるだろう


いつも楽しみで仕方ない





2011年9月23日(金・祝)
<ライスボウル×SOUTHPOPプレゼンツ あいらぶゆう おーけーvol.12>
@福岡 ジュークジョイント
時間 19:00 open/start 20:00 Live start
料金 ノーチャージ 1オーダー +投げ銭制
Live&DJ ライスボウル 、島津田四郎、森脇ひとみ(人形芝居)
[PR]
by yumikoko312 | 2011-09-22 00:19 | LIVE

あいらぶゆうおーけー vol.10


祝10回目!!

ということで とんちピクルスさんをDJに迎え、スペシャルな感じのあいらぶゆー。

カンバス、コロンコさんのLIVEとても爽やかで心地よい

コロンコさんととんちさんのコラボ良かった。。。

CD購入!CDはとんちさんの奥深さを知る!いい!


そして ライスボウル

毛利さんのエレキギターが満員の熱い熱いJUKE JOINTに響いて夏を感じた。


a0104791_0545356.jpg


海岸線を二人で歩く「どっから来たんだ?」
水着で遊ぶ少女を見てるぼくを呼ぶ声

振り返れば白い雲
たばこ吹かすきみの顔

夕暮れ待って二人が座る砂の匂いは
焦げつくような空気の粒が鼻の奥まで

届いて何かはじけたよ
汗ばむきみも同じ顔

手をひろげ駈け出して飛び込んだ

波の隙間 顔出して
あの曲を今日も口ずさむベイベ
バカじゃないのって笑う
ぼくを愛してる きみは愛してる


呼ぶ声/ ライスボウル

a0104791_0551154.jpg



呼ぶ声  by ライスボウル fet.とんちピクルス

めっちゃよかった!!

ライスボウルの曲にとんちさんのラップ!!すばらしい化学反応を起こしてた!!

一度限りじゃもったいない、またの機会にぜひ聴きたい!!


a0104791_055357.jpg


興奮してか、ラスト毛利&林 頭突きプレイ!!

こっちも興奮して手の震えが止まらんやった


毎回ファインダー覗きながら大好きなライスボウルを体感するとゾックゾクする。

熱い熱い 初夏の夜でした。


ライスボウル LIVE情報

8月、ライスボウルのLIVEがアツイ!

ぜひLIVEを観てください!



date : 16TH,AUG,2011
place : JUKE JOINT , FUKUOKA
[PR]
by yumikoko312 | 2011-07-21 01:34 | LIVE