カテゴリ:未分類( 48 )

3月12日

普通の日がスペシャルな一日になる日

○○年前お母さんが一番がんばってくれた日

感謝を伝える日


友達がバースデーケーキと毎年恒例手作りいちごジャムもってきてくれてとても嬉しかった!

いつもありがとーーーーー!!

a0104791_019991.jpg

a0104791_0172931.jpg

[PR]
by yumikoko312 | 2013-03-12 23:30

瞬間

今日は上野さんの写真展の祝賀パーティでした

上野さんの写真に囲まれて

上野さんの写真のお話を聞いていると

自分が写真に興味を持った頃の気持ちを思い出しました


うまいとか下手とか いいとか悪いとかじゃなくて

ただ撮るのが楽しい

ファインダーをのぞいたときの ここっていう瞬間

撮らずにはいられない瞬間

その気持ちをずーーーっとかわらずいつも写真を撮ることが好きで好きで仕方ない上野さんの話を聞いてて

写真が撮りたくなりました


とっても印象的だった上野さんの言葉


- いい写真が撮れたときのシャッター音は いい音がするもんね -

- 写真に出会えて楽しくてしょうがなくて こんなに幸せでいいんやろうか -

- 技術なんかより 楽しんで写真を撮ってください -


こんな風に思える瞬間がある人生って本当に幸せな人だと思う

あなたは こんなに幸せでいいんだろうかって思えるくらい好きな瞬間ってありますか?



ファインダーをのぞいた世界にドキドキした気持ち

最近なかった

ドキドキしたいな

撮りに行こう



上野さんの写真展は日曜日までまだまだアルバスでやってます

ぜひ 足をお運びください

◎場所 = albus写真ラボ
◎日 程 = 2012年11月12日(月)〜11月18日(日)
◎時 間 = 12:00〜20:00


『少女のエクスタシー』 写真:上野守治
a0104791_23345544.jpg

わたしの好きな一枚です
女の子がお母さんに髪を梳いてもらってる瞬間
女の子の顔がとっても気持ちよさそう つま先も上がってる
この写真は写真展会場ではなく、アルバス1階のtreneに飾ってます
[PR]
by yumikoko312 | 2012-11-15 23:40

  fin  -nagomi sorekara-

アルバスでの写真展、昨日無事終了しました。

一週間で200名近くの方が足を運んでくださったみたいで

本当にありがとうございました。


何か残すことができたかな

前に進むことができたかな


期間中何日かアルバスに足を運ぶ度

2階への階段を昇ると 阿部先生の写真がまず目に飛び込んでくる

いらっしゃい!

って先生が笑ってゆってくれてるみたいだった


アルバスの雰囲気もとってもよくて 

みんなで笑って顔を合わせる場所があるっていいね


ほんとうにたくさんの方々のおかげです



あれから 手探りで始まったよろずも

ちゃんと写真展を開催できたね

でも これで終わっちゃいけん

これから 始まる

これから どう進んでいくのか

みんなで考えよう みんなで前に進もう

また一からがんばろう!



写真展にも出展したポートレートのモデルの二人にも 

ありがとう!

また たくさん撮らせてねvv

もっとべっぴんさんに撮れるように精進!


a0104791_22444617.jpg

                              -Hiroshima,Miyajima-

a0104791_22445687.jpg

                                 -Fukuoka,Omuta-




今度いついこうか?
[PR]
by yumikoko312 | 2012-10-15 22:51

Tanlines

Tanlines 'MIXED EMOTIONS' LPを買った

インド映画でも始まりそうなリズム 

コンコン カンカン ポコポコ 

パーカッションがトロピカル度満天

バックではめっちゃかっこいいシンセ

楽しい ぶっとんでて気持ちよすぎるー!!





今日は竜巻や雷やらで見たことないような映像が。。。

こんな世の中 明日いつ死んでもおかしくない

明日は5月7日

明日を迎えれることができたら

感謝しよう
[PR]
by yumikoko312 | 2012-05-06 23:22

End of night

夜の終わり

その人は振り返る

後ろはちょうど真夜中


夜の匂い

決まって浮かぶ古い風景

遠く響いた懐かしい声に

気づかされる



夜の終わりに届く

記憶の手紙が

行き先を照らす



'夜の終わり’  Keishi Tanaka




元riddim saunter の田中啓史 のソロデビュー作を買った

心地よいサウンドと言葉たち

違和感なく聴けるのはケイシくんらしい爽やかなリズム感

ソロになって生まれた音楽だなーっと思うのはもっと軽やかになった解放感


こないだ行ったkonkosのライブもとても好きだった

やっぱり彼らの音楽が好きなんだな


上り調子で解散したバンドのこの先

メンバーが減って新しくなったバンドのこの先



前に進むために

もっともっと上を目指すために


a0104791_0394619.jpg

[PR]
by yumikoko312 | 2012-04-19 23:30

牛丼音頭

爆弾の威力は衰えないまま

月曜日 

駐車場で何か塀の上から視線を感じて 振り向くと
ネコ ? いや違う!! フェレット!? ニモカのあいつ!
目が合った!!
しばらく見つめあって やつは塀をさささーっと駈けて民家へ消えてった
ふわっとしてた~


火曜日

初めての松屋
牛丼屋さんと思いきや、なんだかいろいろある。。。
焼き肉 マーボー ハンバーグ カレー
カルビ丼を注文
サラダとお味噌汁付いて520円!
松屋滞在中 お客さんは男子一人客ばかり
気付いたら男子(またはおっさん)に囲まれる
さささーっと帰宅。
初めての体験。。。おなかいっぱい。

水曜日

名古屋から来た課長代理
日に焼けたひょっとこみたい
言動が気になる どじょうすくいやってほしい

そんな3日

腰痛持ちに世の中は冷たいなー
歩くのも寝返りも運転も痛い 長時間座っているのは地獄
なのに腰痛のために休みますとは言えない世間の風

でもあったかい声援もいただいだし
世の中捨てたもんでもござりません

牛丼食べてがんばろー




[PR]
by yumikoko312 | 2012-04-11 23:30

18 の夢 - ライスボウル

今日は二人になったライスボウルの二人編成初の福岡ライブだったのに、

爆弾を抱えてるため、いちにちベッドのなか


新生ライスボウル とてもいい

今までもよかったけど、なんというか何か壁をとっぱらえた感じ

解放感みたいのがよい音楽を生み出してる感じがするー

うまく言えないのでみんなライブをぜひ見に行って!

福岡でこれだけナイスなロックバンドはほかにおらんばい!







今年はどんな素敵な音楽に出会えるだろう~

今 KINGS OF CONVENIENCE 聴いてる

ずっと聴ける

爆弾抱えた体に効く



[PR]
by yumikoko312 | 2012-04-08 23:51

ある春の朝の出来事

最近小春日和でるんるんで調子に乗ってたら

今朝、体にイナズマが走った

歩くのも座ってるのも辛い・・・

調子にのってヒールで階段駆けあがったりしたもんなー。。。


今夜は久しぶりの再会が待ってたのに、結局どたんばでキャンセル

本当にごめんねー

しばらくまたこの爆弾を抱え生活をするのかー



五体満足ってなんて幸せなことだろう

澄み切った青空をみて

帰宅途中に見上げた満月をみて 思う



[PR]
by yumikoko312 | 2012-04-06 22:16

春の嵐

春の嵐が吹き荒れてる
海も街も人も大荒れ
週末のお花見日和が嘘のよう

桜の花って強いことを知った
こんな強い風にも耐えれるなんて
しらなかった
やるなぁ

周りが嵐でも自分はブレないでいよう

写真なくてもブログ更新しようと思う春の嵐の日


[PR]
by yumikoko312 | 2012-04-03 23:30

SPRING ZOO

閉園間際の動物園

やさしい光が園内にそそぎ込んでいました。。。

a0104791_22454337.jpg
a0104791_22455978.jpg


~春の海 ひねもす のたりのたりかな~

a0104791_22464216.jpg

a0104791_2246526.jpg


a0104791_22505360.jpg

a0104791_2249410.jpg


ちょうど一年前に参加したalbusの『劇的にうまくなる撮影会 in 動物園』以来の来園。

動物園も進化していました。

ぞうのお家がすごい進化を遂げています!!

残念ながらぞうはおうちの中だったので次回あのすごいお庭にぞうさんがアフリカの大地のごとく悠々と歩いている姿を撮りたい!!

あ、でも動物園のゾウはアジアゾウ。。。


一年前にはなかったペンギンさんのおうちに網がかかっていました。

鳥インフルエンザ防止の為だそう。。。

ペンギンさんのおうちに居座っていたシラサギみたいな野鳥は、それでも相変わらずペンギンさんのおうちの柵の上にいらっしゃいました(網の外だけど)。
やっぱり自分もペンギンだと思ってるんだろうなぁ。
なんで自分は網の外なのか考えてるのかなぁ。


ゴリラのウィリーが1月にお亡くなりになってました。
なんと43年もの間この動物園で過ごしてきたそうです。

2匹だったゴリラが1匹になっていてとてもさみしそうでした。。。



自分は1年前から進化してるのかな


1年前の写真をもう一度見直して


1年前の気持ちを思い出したり


たまには振り返ってみたりして


変わったところや変わらないとこを再確認しよう


そしてまた進化しよう





また会いに行こ!



Date : 26th,MAR,2011
Place : FUKUOKA, Zoological Garden
Camera : OM-1
[PR]
by yumikoko312 | 2011-04-12 23:32